2012年3月27日火曜日

最高検察庁からの返信 - 日暮れて途遠し

最高検察庁からの返信 - 日暮れて途遠し
2006-12-12
■[告訴事件]最高検察庁からの返信 編集CommentsAdd Star

先週の木曜日に郵便局から配達不在のハガキが入っていました。日が変わって昨日になりましたが、月曜日の昼休みに郵便局に行き取りに行ってきました。

早速、とりあえずですがデジカメで撮影した写真を公開します。

封筒の方は写りが悪いようです。後日改めて写し直したものをアップするかもしれません。

同封した告訴状の方は、....と認められますので、金沢地方検察庁に回送いたします、と書いてありました。

金沢地方検察庁に電話をしましたが、遠塚さんが不在だったので、今日改めて電話を掛ける予定です。


デジカメの電池の充電などしていると時間が遅くなってしまいました。

久しぶりにトラックバックを入れようとizaをみたところ、大阪地検の検事が自殺未遂をしたというニュースが出ていましたが、そのあと、庁舎内での割腹自殺だと知りました。これは「元検弁護士のつぶやき」ブログ経由で知った情報でした。

今確認したところ、落合弁護士もその問題でエントリをアップされていました。

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20061212#1165852579

司法修習生の教官をされていたとかで、まっさきに頭に浮かんだのは、下平豪検事のことでした。まさかのまさかですが、ご本人だとすれば仰天です。およそ2千分の一の確率になりそうですが、44歳とのことなので、それに近い年齢だったとは思います。

トラックバックを入れる記事をちょこっと探したのですが、検察絡みで、このような想像を超える問題が発生していたとは、改めて驚きです。

写真リンク先

封筒:

http://blog.goo.ne.jp/hirono_2005/e/63194c851b77dab5d738f4a59aec90f5
書面:

http://blog.goo.ne.jp/hirono_2005/e/46f7fe1f0e817cf1198d548ddf2c7ec8

現在プライベートモード中のブログからの引用です。2006年12月12日の投稿になっているので、これがはじめの公開だと思いますが、最高検察庁からの書面はその後もたびたび、別の所でも公開してきたと思います。画像のリンク先はgooのブログになっています。このgooのブログはHatena::Diaryのブログを始める一月程前に開設したもので、初めて利用したブログサービスでもありました。





0 件のコメント:

コメントを投稿