2012年3月17日土曜日

一時的にブロックを解除したモトケンこと矢部善朗(京都弁護士会)のツイート(2012.3.16)




RT"@motoken_tw: また少しTLが面白くなくなった。"
posted at 23:12:54
また少しTLが面白くなくなった。
posted at 22:29:17
合理的な説得の努力を放棄した運動はカルト化するのでは? RT @shinkaisame: @motoken_tw これどうぞw @hideinu 工作員はすべてブロックしまうす
posted at 22:22:10
内輪だけで盛り上がりたい人が多いのかな。
posted at 22:14:03
あはは。一発でブロックされたwwwwwww フリーランスライターですか。なるほどw
posted at 22:11:18
ブロックするには面白過ぎたかなw
posted at 19:15:06
おいおいw RT @hirono_hideki: 今日も挑発しまくりではないですかね。もう因縁レベルですね。RT @motoken_tw: 私があなたを挑発した事実を一つでも示せますか? RT @hirono_hideki: 関心ありすぎて、挑発しすぎたのが間違いの始まりだとも
posted at 19:14:00
らじゃ RT @aphros67: あ、書き方がよくなかった。執行部の意向だけではなく、会員の意思をきちんとくみあげろということです(・ω・) RT @motoken_tw 京都、統一できてない。 RT @aphros67: その前に日弁連はやることがあるだろうと。京都弁護士会が
posted at 19:12:51
これ以上あなたにかかずらわっている暇はない。ブロックします。暇ができたら気分次第で解除するかも。 RT @hirono_hideki: @motoken_tw 貴方のブログでの私に対する対応や発言は、金沢地方検察庁や石川県警の警察官も閲覧し
posted at 19:07:05
やっぱり具体的に指摘できないんだね。 RT @hirono_hideki: @motoken_tw 貴方のブログでの私に対する対応や発言は、金沢地方検察庁や石川県警の警察官も閲覧していた可能性が高いと思います。そのあたりの影響なんかも、後日問題になるかもしれないですね。
posted at 19:03:30
私があなたを挑発した事実を一つでも示せますか? RT @hirono_hideki: 関心ありすぎて、挑発しすぎたのが間違いの始まりだとも思いますがね。RT @motoken_tw: それはあなたの受け取り方。私には関係ない。放置は攻撃?RT @hirono_hideki:
posted at 18:52:44
誰が挑発したんですか?あなたも発言を捏造するのか? RT @hirono_hideki: 関心ありすぎて、挑発しすぎたのが間違いの始まりだとも思いますがね。RT @motoken_tw: それはあなたの受け取り方。私には関係ない。放置は攻撃?RT @hirono_hideki:
posted at 18:46:02
それはあなたの受け取り方。私には関係ない。放置は攻撃?RT @hirono_hideki: それでは一方的な攻撃ですね。実際、事実、大きなダメージ受けてきましたよ。RT @motoken_tw: あなたの抱える事実には関心がないから。だから議論のテーマにしてないでしょ。
posted at 18:39:46
こう言えばどう反論されるかな?そうしたらどう再反論しようかな?とか考えてると面白いですよw RT @tokotokosan194: @motoken_tw @bandit1200fe なるほどo(^-^)o鍛練できるのが分かって安心です♪
posted at 18:30:43
あなたの抱える事実には関心がないから。だから議論のテーマにしてないでしょ。RT @hirono_hideki: 他人の抱える事実無視して、畳みかけてますよね。明らかに。RT @motoken_tw: 事実と論理は尊重しますから。RT @bandit1200fe:
posted at 18:25:38
あなたは答えない。つまりコミュニケーションを拒否してます。RT @hirono_hideki: なぜ? RT @motoken_tw: じゃ、そろそろブロックということでいいですか?RT @hirono_hideki: そうですか。色々と想像も超えていたみたいです。
posted at 18:22:12
事実と論理は尊重しますから。RT @bandit1200fe: 弁護士以上にロ達者な人もいるってことですな。 RT @motoken_tw: 見通しを誤るとと負けますw
posted at 18:19:41
将棋の読みみたいなもんですw 経験でだいぶ違ってきますよ。RT @tokotokosan194: @motoken_tw @bandit1200fe 見通しができるのが凄い。先に感情に走るとできないですもん、女の身では難しいです(苦笑)
posted at 18:19:00
依頼の趣旨次第ですね。RT @yquem1973: 「負け」の意味にもよりますね。負け筋の被告事件で最大限セーブできたら「勝ち」とも言える。 RT @motoken_tw: 被告側から依頼を受ければ受けてたつしかないです。依頼の趣旨に応じて。RT @toshi_fujiwara:
posted at 18:15:47
見通しを誤るとと負けますw RT @bandit1200fe: なるほど!! RT @motoken_tw: つか、負ける喧嘩はしないだけですw RT @tokotokosan194: @motoken_tw
posted at 18:14:25
じゃ、そろそろブロックということでいいですか?RT @hirono_hideki: そうですか。色々と想像も超えていたみたいです。RT @motoken_tw: わはは。そう来たか。あなた今まで誰にリプしてたの?私にはツイッターの仕様をいじれる実力はないよ。
posted at 18:12:42
被告側から依頼を受ければ受けてたつしかないです。依頼の趣旨に応じて。RT @toshi_fujiwara: 負ける裁判も(以下同文)とかですか? RT @motoken_tw: つか、負ける喧嘩はしないだけですw RT @tokotokosan194:
posted at 18:11:45
つか、負ける喧嘩はしないだけですw RT @tokotokosan194: @motoken_tw 先生こんばんは。(ツイッターでの議論は余り存在しないので)口喧嘩で弁護士さんに勝てる人はいないと思います。
posted at 18:08:15
わはは。そう来たか。あなた今まで誰にリプしてたの?私にはツイッターの仕様をいじれる実力はないよ。T @hirono_hideki: モトケンこと矢部善朗(京都弁護士会)様ご本人でしょうか? 証明希望。RT @motoken_tw: どこが?RT @hirono_hideki:
posted at 18:06:37
私を批判(または誹謗中傷)する人には、私のどの言動が批判(または誹謗中傷)に値するのかを聞くんだけど、具体的に指摘してくる人は本当に少ない。群馬の先生は全く指摘できない。具体的に指摘されれば反論も反省もできるんだけど。
posted at 17:57:04
どこが?RT @hirono_hideki: 貴方は既に私の名誉を毀損しているとも思うので、こちらは刑事面として対抗しますよ。まあ、軽率な言動は厳に謹んでもらいたいですが・・・。RT @motoken_tw: 答えないなら、あなたは私の名誉と信用を毀損しているとみなします。
posted at 17:54:08
しまった。そういうタイプの御仁だということを忘れていた。実名でも恥も外聞もない人は最強。RT @hirono_hideki: 刑事ですか? 民事ですか? 場合によっては大歓迎ですよ。 RT @motoken_tw: …いい加減にしないと法的手段をとりますよ。←常套文句だけど。
posted at 17:44:05
一度、当事者訴訟してみるかな。
posted at 17:37:49
じゃ、私なんか相手にしないほうがいいですね。いい加減にしないと法的手段をとりますよ。←常套文句だけど。RT @hirono_hideki: 排除やブロックをしなければ、溝も広がらなかったと思いますよ。相手の立場を考える配慮とかなさ過ぎだったのもあるのではないでしょうか。
posted at 17:35:01
私の立場に対する配慮はなにもないんですね。ブログではかなりあなたのコメントを許しましたよ。RT @hirono_hideki: 排除やブロックをしなければ、溝も広がらなかったと思いますよ。相手の立場を考える配慮とかなさ過ぎだったのもあるのではないでしょうか。耳を傾ける姿勢とも思え
posted at 17:31:33
口を滑らせたのならすみませんと謝ればいいものを。なぜか、謝らないばかりにいつまでも突っ込まれる人が私の周囲だけでも複数いる。
posted at 17:22:54
あなたのツイートは陰険な攻撃そのものです。そうでないと言うなら答えてください。RT @hirono_hideki: そういうわけではないです。もう少し冷静にも願いたいですね。こちらは攻撃を目的としているわけでもないです。RT @motoken_tw: 答えないということですね。
posted at 17:19:42
つまり、答えないということですね。人に何か重大な問題があると匂わせて、それはなんだと聞いても答えない。あなたの本性が見えました。RT @hirono_hideki: 理解いただくのも無理っぽいですね。 揚げ足とるのが目的でしょう。 これまでもボロクソにこき下ろされて、
posted at 17:03:07
そっちはいいから、爆弾のほうを答えてもらいましょう。RT @hirono_hideki: 政治家とか公人は敬称つけないのが普通だったと思いますし、弁護士の名前にさん付けする例も余り見なかったですね。さんとか様とかつけた方が誤解も受けそうですが。
posted at 16:47:16
相手を呼び捨てにする礼儀知らずと認定します。RT @hirono_hideki: 言っておきますが、私は貴方つまりモトケンこと矢部善朗(京都弁護士会)を法律家として破滅させようと思ったことは一度もないです。思っていたより一方的過ぎますね。RT @motoken_tw:
posted at 16:18:31
私の受け取り方は既に述べた。それに従って対応します。RT @hirono_hideki: 言っておきますが、私は貴方つまりモトケンこと矢部善朗(京都弁護士会)を法律家として破滅させようと思ったことは一度もないです。思っていたより一方的過ぎますね。
posted at 16:17:32
あなたの答を聞きたいんですよ。答えないなら、あなたは私の名誉と信用を毀損しているとみなします。RT @hirono_hideki: 受け取り方次第だと言いましたね。貴方は既に答えを出しましたね。個人的問題としてブロックしたわけで。 自己責任、自業自得でお願いします。
posted at 16:11:06
@hirono_hideki 逃げるんですか?
posted at 16:06:42
@hirono_hideki なぜ私の質問に答えないのかね?
posted at 16:02:24
はっきり言ってもらいましょう。誰がどんな爆弾を抱えているんですか?RT @hirono_hideki: 貴方の受け取り方次第ですが、既にもの凄い爆弾を抱え込んでいると思いますよ。気づいていただければと
uTubeのリンクもご紹介したのですが、その時もブロックされましたね
posted at 15:51:14
そういう印象操作が目立つからブロックしたんですよ。RT @hirono_hideki: 貴方の受け取り方次第ですが、既にもの凄い爆弾を抱え込んでいると思いますよ。気づいていただければと
uTubeのリンクもご紹介したのですが、その時もブロックされましたね。
posted at 15:50:11
私はあなたに私の発言を管理されたいとは思わない。的外れなまとめは迷惑です。RT @hirono_hideki: @motoken_tw こちら@s_hironoのブロックは解除…元の発言を明示する公式RTを使いたいのです。保存や管理にも手間が掛かり、間違いの原因にもなりかねないの
posted at 15:37:56
関心だけは持ってほしいということですか?それはこちらから勘弁願いたい。RT @hirono_hideki: そうですか。関与はこちらもご勘弁願いたいです。RT @motoken_tw: 私はあなたの裁判に関与するつもりも関心もありません。
posted at 15:27:00
私はあなたの裁判に関与するつもりも関心もありません。RT @hirono_hideki: @motoken_tw ブロック解除ありがとうございます。出来れば@s_hironoの方も外しておいてもらえないでしょうか。個人的な裁判に関するツイートや問題はそちらにまとめるようにして…
posted at 15:18:37
@siranlre 群馬の先生じゃなくて、ブログ当時からときどき自己中心的に絡んできた人。
posted at 15:12:35
@siranlre 一人に宣戦布告したからうっとおしかったら適当にリムッといて。
posted at 15:06:52
何か言いたいことがあるのであれば、はっきり言ってもらいましょうか。 @hirono_hideki さん。一応「さん」を付けましたが、呼び捨てのほうがいいならそうしますけど。
posted at 14:59:56
@hirono_hideki ブロック外しました。正面から批判させていただきます。
posted at 14:55:11
ブログ当時から議論の流れを無視して個人的な問題を書き込んできた人です。ブロックしたら恨まれたようです。RT @minomax: 何のためのまとめかさっぱり分かりませんね。やり取り拝見していますがまとめは恣意的すぎ RT @motoken_tw:
posted at 11:57:51
批判でも、絡みで、難くせでも、攻撃でもいいけど、ともかく誰が何を言ったかだけはきちんと踏まえるべきだと思う。人が言ってもいないことを言ったとして批判するのは最低の行為だと思う。過失なら直ちに訂正すべきだし、故意なら人間としてクズと言うべき。
posted at 11:14:52
冒頭でリンクされているブログエントリで「感情論」を検索すれば、まとめ主が他人の発言をまともに読めていないことが明白です。 http://t.co/7V8vxfbR
posted at 10:33:32

0 件のコメント:

コメントを投稿