2012年5月22日火曜日

こんなことをするとコミュニティが崩壊するのではと思うが、すでに崩壊しているからいいのかな?(モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)

モトケン (@motoken_tw)
2012/05/22 12:37:03  from HootSuite
声かけ禁止→罰則制定→善意で声かけ→現行犯逮捕→実名報道→善意の人失職・家庭崩壊→その後善意が判明して釈放→でも、マスコミは無視。←これはまだいいほう。最悪、善意を無視されて長期間勾留されて前科1犯。


モトケン (@motoken_tw)
2012/05/22 12:27:41  from HootSuite
ある特定の状況しか見てませんね。RT @oogami_sr: なんか、完全に主婦目線ですねぇ… RT @motoken_tw: 子供に対する声かけを罰則で禁止すると、子供がどんないたずらをしていても、どんな危険な状況にあったとしても、見て見ぬ振りをするのが無難、ということに


モトケン (@motoken_tw)
2012/05/22 12:23:07  from HootSuite
子供に対する声かけを罰則で禁止すると、子供がどんないたずらをしていても、どんな危険な状況にあったとしても、見て見ぬ振りをするのが無難、ということになりそう。


モトケン (@motoken_tw)
2012/05/22 11:50:22  from HootSuite
こんなことをするとコミュニティが崩壊するのではと思うが、すでに崩壊しているからいいのかな?ところで、ここジョークサイトじゃないよねw >声かけ、つきまとい規制条例 栃木県警が検討 | 裏モノニュース ow.ly/b3P5f




あのブログのコミュニティはどうなったんだ、と改めて考えてしまいました。理由も不明のまま停止したままですが、崩壊であったのかどうかも不明です。崩壊というのも独自の世界観みたいな気がするのですが・・・この弁護士の場合、問題の受け止め方にも色々問題ありそうな気もするし。

キャプチャ画像は2012/05/22現在です。


モトケンブログ



元検弁護士のつぶやき


0 件のコメント:

コメントを投稿